パパラギ新宿店 ブログ
こんにちは!

新宿店の小渕です。

蒸し暑い日が続いていますね。
この前の週末も、伊豆は雨が降ったり晴れたりと忙しい天気でした!

水中はどんどん賑やかに、夏らしくなってきましたよー!

ヨコバマのエントリー直後にソラスズメダイの群れがお出迎え!
イシモチも群れており、オスが既に卵を咥えているペアもいました。

アオリイカの産卵もスタートしています!産卵床には卵がたくさん!!

間近でアオリイカを観察してきました^^
潜った後はみんなでところてんを食べました♪
つるりと美味しく、何杯でもいけちゃいます!!

土曜日の夜は伊豆店セミナーを担当させて頂きました!

テーマは勿論、「きょくひどうぶつ」です。
ちょっとニッチな仲間たちを、某総選挙風にご紹介。

うにランタンを使った、ウニの五放射相称の観察は恒例行事となりつつあります(笑)

水中は見所満載で、目を離せないシーズンです!!
是非海へ行きましょ~!!