パパラギ新宿店 ブログ
こんにちは!
新宿店の小渕です。
11月1日~4日で奄美大島へ行ってきました!
奄美大島は大河ドラマ「西郷どん」のロケ地でもあり、最近話題の島です!
ポカポカ陽気と思いきや、到着日のお天気は曇り^^;
チェックイン後はホテル目の前の倉崎ビーチで潜り、夜は黒糖ビールで乾杯♪
2~3日目は皆さんお待ちかねのボートダイビングへ。
2日目は「大仏サンゴ」と「ハナゴイ」で潜りました!
大仏サンゴはポイント名の由来の通り、巨大なコモンシコロサンゴが大仏さまの螺髪にそっくりです♪
ハナゴイはダイオウサンゴやパラオハマサンゴが広がる素敵なポイントでした〜!
透視度が良くサンゴや白い砂地が美しいポイントは、中層にいるだけで癒されます。
昼食を食べ、のんびりお休みタイムの後はニシキテグリを狙ってサンセットダイブへ。
見つけるコツを教えてもらい、皆さん真剣な眼差しで探していました。
発見したときは、私も思わず声を上げてしまいました(笑)
3日目のラストダイブでは、ハナヒゲウツボの成魚&幼魚もバッチリ見れました!
成魚の方が色鮮やか♪
最終日は金作原原生林を散策してきました。
薄く霧も出ており、同じ日本とは思えない幻想的な雰囲気。
雨に濡れた草木が艶やかな森でたっぷり癒されてきました!!
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
また来年も癒しの奄美大島へ行きましょう~!