パパラギ新宿店 ブログ
こんにちは!
パパラギ新宿店の小渕です。
超大型連休も終わってしまいましたね~
気温も上がり、浜にいるダイバーの数も増えてきました!
さて、今回はちょっと先の予定にはなりますが…
今年の11月に私が担当する奄美大島ツアーについてご紹介いたします♪
九州と沖縄の間に位置する奄美大島は、羽田から直行便で約2時間30分で行ける国内リゾート!
ツアー当日はお昼頃に羽田空港を出発、到着してからサンセットダイブで1本潜ります。
中日2日間は各2ボート、1ビーチ潜る予定です。
ハゼやウミウシなど小さな生き物の種数の多さは奄美のイチ押しですが、
他の地域では水深が深い場所にいる生物が、比較的浅いポイントにいるものすごいところ!
フォト派、マクロ派ダイバーの憧れ(といっても過言ではない)ニシキテグリを水深-8m程で見たり、ハナヒゲウツボを-5m程で見たり…
ワイド派ダイバーのあなたもご安心ください。
地形やサンゴを楽しむポイントも沢山あります!
国内最大級のマングローブ林や美しいビーチが沢山ある奄美大島は平成29年3月に国内34ヵ所目の国立公園にも指定されました。
市街地から一本道を入るとジャングルのような場所が多々あり、人と自然が織りなす島の雰囲気が私は大好きです♪
ブログでは語りつくせない奄美の魅力や小話が沢山あるので、
スライドショーを開催します!詳細は以下の通りです。
★奄美大島スライドショー★
【日時】6/5(水) 19:30~
【場所】パパラギ新宿店
【料金】無料!
ご予約はパパラギ新宿店または小渕まで。
皆さまのご参加、お待ちしておりまーす!!