パパラギ新宿店 ブログ

はいさーい、皆川です!

行ってきました沖縄は西表。

嵐の合間を縫って無事上陸、青い海でダイビングを楽しんできました♪

透明度の高い海に群れ、もういうことありませんね♪

カクレクマノミも元気に泳ぎまわっていました。

 

 

伊豆ダイバーの宿命でしょうか。

こんな透明度の高い海でもハゼやウミウシなんかキレイなマクロ生物に目がいってしまいます。

チンアナゴも大人気!

皆さん写真を夢中で撮られていましたね♪

アオウミガメも登場。

船の上からも息継ぎをしているところを観察できました。

個人的にはこの魚、マンジュウイシモチを見れたのはとっても嬉しかったです!

この海の生態系には本当に驚かされます。

船の上でご参加の皆様と記念撮影。

今年は終始天候に海況に恵まれました!

最終日はカヤック&トレッキング。

最後まで西表島を満喫しました!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

またこの島に戻ってきましょう!

みながわでした。