パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは、水曜日担当の深井です!!

今日はダイバーなら1度は見たい生物!

それは、マンタ!~< `・ω・´>

マンタには2種類居るんです!!

オニイトマキエイとナンヨウマンタの2種類が居るんですよ!知っていましたかー??👀

今まではマンタ=オニイトマキエイでしたが2009年に2種類居ることが発表されました!

日本では沖縄県石垣島にマンタが見やすいですが、ここで見れるのはナンヨウマンタが主に見れます。

是非、一緒にマンタを見に行きませんか?

9月11日(金)~13日(日)と10月2日(金)~4日(日)で石垣島ツアーを開催します!!

今はコロナで自粛中ですが、今は我慢をしてGW明けに皆さんが元気な姿で新宿店に来てくれる事を願ってます!!