パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは、深井です。

コロナで休業してもう少しで早2ヶ月が経とうとしています。そして、もう少しで休業が終わりダイビングに行ける日が着々と近づいてきています!!

もうひと踏ん張り頑張りましょう!!

今日はホームグラウンドヨコバマのちょこっとお話します。

ヨコバマを上から見た写真です!!

海が透き通ってるのが分かるぐらい綺麗ですね!

そして、早く潜りたくなりますね!

さてさて、水中にはどんな生き物が居るのでしょうか!?

ヨコバマは通年見れちゃうクマノミ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ達が居ます。いつもは素通りしがちな魚達ですが、2ヶ月くらい会えないと寂しくなってきますね。

これからの季節は見れたら嬉しい生き物の幼魚が見れちゃうかも、、、?なにかというと、ネコザメ!!

小さくて可愛いんです。

海藻の影や岩の間に隠れてることが多いので見過ごしてしまいがちです。よーく探してみて下さい。

たくさんの生き物に出会えるのがヨコバマの海です。

是非、休業が終わったらダイビング計画立てて行きましょう!

以上、深井でした。