パパラギ新宿店 ブログ

こんにちはー

海洋冒険家の佐伯です。

私は沖縄の石垣島が大好きで毎年ツアーをやっています!陸上もヤシガニを探しに行ったりと観光できる場所も多く、水中はマンタとサンゴが有名!

このマンタには散々泣かされました。最初3年くらいマンタが出てくれなくてお祓いをしようと思ったほど。お客さんの中にはあまりに出ないということで、面白がって毎年参加してくれる人もいたくらいでした。

ついに出てきてくれた時には本当に感動したものですが、お客さんやスタッフから「ここまできたらずっと出ない方が良かった」と言われた事は忘れもしません。

そりゃ、あなたたちは気楽なもんでしょうよ。と心の中で思っていた佐伯でした。