パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!新宿店の小渕です。

先週末に開催された、復活祭イベントツアーに参加してきました〜!

雨模様でしたが、海はとっても穏やか♪

色々な生き物が産卵シーズンを迎え、生態観察が楽しい季節になってきました!

クマノミが必死に卵を守っていたり、産卵床についているアオリイカの卵が良い感じに茶色がかってきていたり。

何の魚か判別できないほど小さな稚魚が、あちこちを泳いでいました。

いつも見るウツボも、小さいと可愛さが増しますね!

土曜日の夜は、伊豆店セミナーを担当させて頂きました!テーマは「ナマコ」

皆さんの「へぇ〜!」という驚きの混じるリアクションや質問も頂き、話していてとても楽しかったです(笑)

ZOEAの皆さんが焼いてくれたお肉と焼きそばも、2日間美味しく頂きました!また食べたいな〜😊

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

また潜りに行きましょう〜!!

小渕