パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!小渕です。

梅雨も明け、待ちに待った夏がやってきました〜!先週末はパパラギ夏祭りイベントでした。

祭りあるところに、ウニあり。というわけで、3月に引き続き2度目のウニSPを開催してきましたよ〜!

1泊コースで2日間、ガッツリとウニの観察&撮影。水底環境によって、生息するウニの種類も異なります。

砂地にいるタコノマクラをじっくり観察

写真では分からない特徴や寄生生物などを発見できて面白いです!

透視度はあまり良くなかったものの、ウニの観察にはあまり関係ありません(笑)

そしてなんと!2日目にはタコノマクラの放精を観察できました!!

いやーすごかったなぁ…まさに生命の神秘です。私自身、写真でしか見たことが無かったので、大興奮でした!でも水中で叫んでいたのは私だけじゃなかったはず(笑)

「ウニが段々と可愛く見えてきた」との嬉しいコメントも頂きました。いやはや、濃〜い2日間でしたね。

潜った後はスイカを美味しく頂きました〜

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

ウニSPは今後も開催していきますので、是非のご参加お待ちしております!再受講も大歓迎です〜!(笑)

ご興味のある方は是非HPをご覧ください↓

https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/specialty_uni_c_ja/code

 

おぶち