パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!小渕です。

先日の4連休は、伊豆大島へ行ってきました~!

一番近いリゾートアイランドとして、ダイバーにも人気の伊豆大島。竹芝桟橋から高速船で1時間45分の近さ!

木村instチームと一緒に!

初日は早めの到着だったので、牧場へアイスを食べに行ったり、ケーキ屋さんに行ったり。

潜る前にしっかり腹ごしらえしてきました(笑)

海況にも恵まれ、3日間とも秋の浜で潜ってきましたよ~!

透視度20m~、水温も25度以上と快適でした!海へ飛び込んだ瞬間からテンションが上がるようなコンディション!

 

光のカーテンがとても綺麗でした!

生物もたくさん見れました。イサキやニザダイ、ソラスズメダイやキンギョハナダイも群れていました~!

 

ハナミノカサゴの幼魚

サンゴに隠れるナンヨウハギの幼魚

大きなイセエビが隠れていました!

秋の浜ではお馴染みのクマノミ城は、ミツボシクロスズメダイに占拠されつつあるような雰囲気でした(笑)

 

初日の夕食はお馴染みの椿油の天ぷら。やっぱり美味しいですね~!

 

その後はお待ちかねのナイトダイブへ。

ケミカルライトを1人1本つけて準備万端です♪

水中では、ヤリイカの子供やメリベウミウシの仲間、モクズショイ、夜光虫等々、色々見ることができました!

雲間から見える星空も、とても綺麗でした。

今回は記念ダイブの方もいらっしゃいました。50本達成おめでとうございます~!!

 

食べて潜って全力で遊び倒した3日間でした!楽しかったですね~!!

そうそう、今回のツアーでイバラカンザシをモフる技を会得しました!(笑)

気になる方は極意を伝授しますので、是非一緒に潜りに行きましょう(笑)

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

また一緒に島ダイブしましょう~!!

 

おぶち