パパラギ新宿店 ブログ

みなさんこんにちは~新宿店の河村です*

 

先日のOWSIプール講習に引き続き、

今度はOWSIの海洋実習に参加させていただきました~(^^)

 

ってことで、

笑いあり涙ありの濃厚な2日間をぎゅぎゅっとご報告でーす!

 

さて、今回も目が離せません。新保さんと海老原さん。略して新海老コンビ。

今回はロープワークをやるということで、

朝から早速いちゃつき始め・・じゃなかった、ロープワークの練習をしていました。

 

 

うん、楽しそう。

ちなみに講習生役を担う私も、慌ててロープワークの練習しました(必死)

忘れちゃいますよねー。えへ。(ごめんなさい)

 

ちなみに、ロープワークになるといきなり元気になる方がこちら。

自称ロープワーク女子の坪井さん。

ロープの結び目を見て、「かわいいっ!」と目をキラキラさせています。

32歳の私には、19歳のかわいいポイントがよく分かりません。

 

さてロープワークの練習を終えたら、早速海へ!

お、おぉおぉぉぉぉぉお!

って水中で声が出ちゃうほど、皆さん上達していてびっくりしましたよ~!

顔つきも変わって、インストラクターっぽくなってきました*

 

 

そうそう、私が講習生役でマスク脱着をやっているときなんですけどね。

 

佐久間CDがいきなりカメラを構えて、もう一回やって!っていうんですよ。

そしたらこんな写真撮られました。

いや、何この顔。まじで何。誰。(お前じゃ)

撮影者の悪意を感じる。まじで。

 

 

さ、海から上がったら悪意に満ちた(こら)佐久間CDからアドバイスをいただきます!

くぅ~青空が似合いますなぁ!!

 

そんな佐久間CDの話をまじめに聞く候補生たち!

真面目!!

 

真面目!!

 

真面・・・・

おい、腹かくなやw

いや、きっと真面目に聞いてるよね!ね!ww

 

よし、気を取り直して~午後はレスキュー評価!

 

皆がレスキュー評価をしている横で、水面に浮かんでいたゴミで遊び始めるみのりさん。

 

何故か大変気に入っていらっしゃいました。

みのりさん、ただの木の枝ですよ。

 

 

なんてみのりさんと遊んでいると、

悪意に満ちた顔で(こら)佐久間CDがこっちを見ています。

完全にいたずらっ子の顔やで。

 

で、

めっちゃ水飛ばしてきたーーーーーー(‘_’)!

 

 

と、大人たちが遊んでいる傍らで、候補生の皆さんは真面目に練習していました。

いや、ごめんて。遊んでごめんて。謝るからそんな顔しないで(笑)

 

頑張った後は、ご褒美の時間!今回も佐久間CDが差し入れをくれましたよ~!!

わーい!サーティーワーーン\(^o^)/!!

ありがとうございましたーー!!

 

ちなみに海老原さんは、前歯が知覚過敏だそうで。

アイスは奥歯でしか食べれないんだとか。

うっかり前歯に当たると、こうなる。

痛そ~~~~~~う

 

 

そんなこんなで、濃ゆ~い2日間が終わりました!

皆いい顔してる!

候補生の皆さん、お疲れさまでした!

次はいよいよIE(インストラクター試験)!!

IEにはついていけませんが、陰ながら応援してまーーす!

 

候補生の皆さんや私が担当する、ルーキーツアーの詳細はこちら!!

皆さん、フレッシュな新人(約1名30代)を応援しに来てくださいね*