パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!新宿店の猿井です。

このブログでは現在レスキューダイバーの僕がインストラクターになるまでの過程をお知らせしていきます!

第1回の今日は4/5ダイブマスターワークショップの報告でーす!

 

さて、ワークショップとはダイブマスターが実施できるプログラムをシュミレーションで行うツアーです。

 

 

今回の2日間で自分を含めて3人の新人スタッフが参加しました!

手前の素晴らしい笑顔の町田店の井山輝(てる)さん!奥の眠そう(?)な渋谷店の加藤ひかりさんです!

1番右は東京店の新保さんです、先日インストラクターになりました!!!(祝)

 

 

さて、まずはスキンダイビングのブリーフィングからです!!

ブリーフィングはいかに相手にわかりやすく簡単に説明できるかを意識しました!

この日の八幡野は寒く波が高くブリーフィングをしてる最中に大橋INSのカメラが海に流されるアクシデントも(笑)

 

お昼休憩では、スキルの教え方のコツや起こりやすいトラブルなどについて話し合いました。

関係ないんですけどダイビング後のカップ麺ってめちゃくちゃ美味しくないですか?

僕だけですかね?そんなことはない!絶対にいるはず!

オススメのカップ麺などがありましたら新宿店猿井まで(笑)

 

本題に戻ります!

2本目にはリフレッシュで行うスキルのシュミレーション!!

実際に水中でゲスト役とインストラクター役に分かれて行いました!

スキルの中で特に難しかったのがマスククリア!いかに簡単にみせることができるかが重要、まだまだ練習が必要です!!

♡楽しくやるのも忘れずにね♡

 

今回の講習ではブリーフィングやスキルのシュミレーションを通じてスキルを伝える力が身についたと感じました!

これでインストラクターに1歩近づけた気が・・・します!!

IE合格に向けて突っ走りますよ。

 

そして・・・

今回の講習に参加している井山さん加藤さんも担当するルーキーツアー6/15-6/16が開催されます!!

新宿店からは私猿井と河村が担当いたします!!

詳しくはこちら

 

 

次回はディープ&サーチ編・・・みんな謎の姿勢に試行錯誤?!

お楽しみに!!

 

筋トレ大好き目指しているのはプロラグビー選手。猿井でした!!