パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは~新宿店のあいです~*

 

パパラギに入ってから何度かブログを書かせてもらっていますが、
水中生物のこととか、一切書いていないってことに気づいちゃったんですよ。

 

だいたい研修とかの報告で、スタッフの写真メインで書いてるんですわ。

 

あれ、ダイビングショップのブログだよなぁ、って反省している次第です。
もっと海の話とか、水中生物の写真とか載せないとね。

 

で、まぁ今回も安定の研修の報告になるんですけどね。(結局かい)

 

先日、入社1~2年目のスタッフで佐久間CDのもと、研修が行われました~!

天気も良くて、まさに海日和ぃぃぃぃ(^o^)/

 

え、本当にこんな気持ち良い日に研修するの?ねぇまじで?
ちょ、ファンダイビングしたくない?ファンダイブ!遊びたい!ネコザメ探しに行きたい!!

って、↑心の中で叫んでいました。
目で訴えてみたけど、佐久間CDには伝わらんかったなぁ・・

 

多分だけど、大井さんはシナモン(サンリオのキャラクター)の事考えてる。
新保さんはね、あれだな。タラコのパスタ食べたいなーって顔だな、これ。
海老原さんはミルクティ―飲みたいって顔してて~、
清水さんは・・佐久間CDの話を唯一真面目に聞いてるんだと思う。
(ごめんウソウソ、みんな真面目に聞いてたよ!知らんけど。)

 

ってことで、早速海へGO~~~~!!!
ちなみに今回の研修は、エンリッチスペシャルティインストラクターになるための研修とか、なんか色々やりました。(雑)

 

青空のもと、アナライザーでエンリッチの酸素濃度を測ったりしてね。
で、そそくさとエントリー!!待ってましたのダイビング~~~~!!

この時は透明度良くて、キビナゴ?も群れてて、最&高でした!

本当にこのまま研修しちゃうのかい?え、ファンダイブしちゃうのもありだよね?ね!?
佐久間さーーーーーーーーーぁん!!!

「ダメでーーーーーーーーーーっす。」
ってな感じで、やっぱり研修するってさ。くぅ・・

 

で、まじめに研修したんですけど、
こちらは「パニック浮上の対処法」の研修風景。

パニックになってしまったゲストを安全に浮上させる、というもの。
パニックダイバー役の佐久間CDが迫真の演技すぎて、

「ちょ、いや、ちょちょちょ!!ちょっと待っっさ、佐久間さっ・・!ちょ、待っっ・・!」

みたいになって、危うくキムタクが出てくるところでした。

 

で、待ってましたのランチターイム!!

 

ハニカミながらパンをほおばる清水さん。
確かクロワッサン食べてたと思う。(いらん情報や)

 

こちらは、すぐメガネが曇っちゃう海老原さん。(だからいらん情報やって)

 

っあ!そうそう、大井さんの新たな特技が発覚!!

体が柔らかいんですよ~~~~~~!!
新体操やっていたんですって。いや、うん。似合うわ、新体操。

 

なんだっけ、これ。V字開脚?だっけ。←Y字バランスな。
ちなみに、負けず嫌いだらけのパパラギスタッフは、

みんなやり始める。
しかも池田さん何気にできてる。
・・坪井さん・・・・・(‘ω’)

 

もちろん大人たちもやり始めるのであって。

石橋さんもトライ。
ちなみにこの後、撮っていることがバレて
「おい何撮ってんだよ」って石橋さんにメンチ切られました。命がけの撮影でした。(怖い)

 

もちろん佐久間CDもやるんですけどね、

やってみた後に、
「もう、これでも良くない?」って

ちょっと意味わからないことをおっしゃっていました。
佐久間さん、それただ手を挙げているだけですよ。(こそっ)

 

そして2本目では、もう遊びたい気もちが溢れ出てしまい、
なんか写真とか撮り始めちゃいました。

オレンジのドット柄が美しかったので、佐久間さんの目を盗んでパシャっと。(めっちゃバレてたけどな)

ヒメギンポの雌で、お腹に卵抱えている子でした!
今、繁殖期だそうですよ~~~

 

ってな感じで、楽しく研修を終えましたー!!
そう、研修だったねーーー。いや、覚えていたけどねー。

 

完全に楽しんじゃったよねーーーーーーーーー!!!!

いや、まーじーで海最高!!!!

GWに海行かないとかある?
いや、ないないない!!!!!

 

あと、今回の研修メンバーがツアーを担当する「ルーキーツアー」も行かないとかある?
いや、ないないない!!!!!

 

みんな来ーてーねーーー!!!!
詳細はこちらから!!

 

今回の研修内容がyoutubeでもアップされてまーす!
動画はこちらから!!

 

見――て―――ね――――!!!