パパラギ新宿店 ブログ

みなさんこんにちは~*新宿店のあいですぅ~

さて、GW真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

海に行ってるかな~?
いや、行ってるよね~~?
ダイバーだもんね~~~~??(圧)

 

え?私?
いやいや、GWに海に行かないとか、もうそりゃあダイバー失格ですもん。
もちろん海に!!!!!

 

 

 

行けてないよねーーーーーーーー( ;∀;)!!!!!!!!

 

こーんなに天気が良いのに!

謎に佐伯さんとアボカドの食べ頃の話とかしてる。
あとクレープ食べたいねって話。あとじゃがポックルの話。

 

都会の中心で海に思いを馳せている。今。

みなさん、私の分まで海で楽しんでほしい・・!!

 

さて!
そんな海が恋しい日々を送っていますが、今日は八丈島のお話でもしようかなっと。

八丈島いったら是非!見て欲しいお魚をご紹介*

まずはこの子!

ナメモンガラ!!
この子はオスなんですが、(メスはもうちょっと地味)カラフルでキレイなお魚ですよねー!

ちなみに、島の人は「とみめ」と呼んで食べています。
↑たまにスーパーで見かけるんだけど、ちょっと切なくなる。でも美味しい。ごめん。

たまにダイバーに近づいてきたりする子もいますよ*

 

続いて!八丈島と言えば!!のお魚!!

ユウゼン~~~~!!!
チョウチョウウオ科のお魚で、なんと日本の固有種!!

八丈島と小笠原でしか見られないんですよ!
名前は「友禅染」から由来しているらしい。おしゃれやな~

ちなみに、よくダイバーガン無視でご飯食べてるので、写真はめっちゃ撮りやすい!

 

そ し て!!
一番の見どころはなんと言ってもーーー!!!!

カメ!!!!!!!

ほぼ100%見られちゃうんですわ!!

なんならシュノーケルでも見られちゃう!!

し か も!!!

 

人間慣れしていて、全っ然逃げないんだ、これが!!
だからこうやって一緒に泳ぐことも出来ちゃう!!

 

さ ら に!!!

上級者になると・・・・

 

自撮りも出来ちゃうよーーーーん(^o^)/

これね、かなり上級テクニック!!
カメさんが嫌がらないように、そっと近づかないと撮れない!
しかもかなり近寄らないと入らない!(ワイドレンズ付けてたらもっと楽かも)

 

ちなみに、これ6回くらい撮り直してるの。

こういう失敗を幾度となく繰り返して、やっと撮れた努力の一枚なの。がんばった。

 

 

 

っあ、パパラギでも八丈島ツアーは随時開催しています!
なんなら、今日も八丈島ツアーやってたりして。みんな楽しんでるかな~(^^)

 

みなさん、少しでも興味があったら、是非是非!八丈島ツアー参加してみてください~!!

ななななななんと!!6/11~6/13にも開催していまーす!!!
この時期は、アオリイカの産卵も見られちゃうかもですよ!!!

 

行くしかない!!行くしかない!!!行くしかない!!!!
行くしかない!!!!!いやもうこれ行くしかない!!!!!

行くしかな(しつこいわ)

 

早い者勝ちです!ご予約はお早めに~~!!

 

あい