パパラギ新宿店 ブログ

こんちは新宿店の猿井ですーー

 

今回は先日行われたEFR-Iコースの様子をお伝えします!

 

今回もお馴染みの新人4人で行われました

 

 その中でも岸野くんがおもしろかったんです。

何が面白かったと言いますとね

皆さんはEFRで習った意識のない患者の対応を覚えてますか?

意識のない事を確認したらまず助けを求めてCPR(心肺蘇生)を行いますよね?

「そこのあなた救急車をお願いします。」「そちらの方AEDをお願いします。」と言います。

 

しかし岸野くんの場合

岸「そこのあなた救急車をお願いします。」

「わかりました」

岸「そちらの方CPRをお願いします!」

「え・・・?」

 

・・・まさかの丸投げ

どうやら岸野くんはAEDとCPRが頭の中でごちゃ混ぜになってしまうみたいです(笑)

 

その後も子供の対応の際も

「お母さん、救急車とCPRをお願いします。」

おいおい、お母さんに丸投げすんなや(笑)(笑)

 

なにが面白いってナチュラルに出てくるのですよ。

 

でも無事に講習修了できてよかったです。

 

来週からはOWSIが始まります!気持ち高めて頑張るべ!!

 

家でマリーゴールド熱唱してたら網戸でした。猿井でした~~