パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜

先週末は久々に真鶴の福浦に行って来ました!お目当ては今が旬のアオリイカの産卵を見に行って来ましたよ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオリイカはタイミングが合うと20杯くらい見られるみたいですが、我々はポツポツと…笑

産みたての卵はもっさりあったので、この後も期待できそうですね〜

アオリイカの後はしっかりマクロダイビング!トウシマコケギンポやサキシマミノウミウシ、アオサハギなども見られました!

水面には海藻が…この光の具合が結構好きだったりします!

ダイビング後はお待ちかねの…

こっちがメインか?!笑

美味しいご飯頂きました!毎回何を食べるか迷うんですよね〜。。。来年は何を食べよう…笑

2日間ご参加頂いた皆様…ありがとうございました!!

来年はぜひ大爆発のアオリイカの産卵を見に行きましょう〜