パパラギ新宿店 ブログ

こんにちはー!藍ですー!

 

先週の土日、雨、やばかったですねーー・・

 

実は私、初富戸ビーチツアー担当だったんですけど、

見事に電車が止まって、ゲスト来れず/(^o^)\{ダヨネー!

何故か私だけ、普通にいつも通り伊豆店に行けちゃったんですよね。

 

ってことで、残念ですが、河村ノーゲス!

宮本祐さんチームのサポートにつかせてもらい、勉強させていただきました*

 

雨はひどかったですが、水中は賑やかでしたよ~~~~!

 

まずはこちら!

七夕が近いからってことで、水中に笹が置かれていたんですけど、

なんとそこにカワハギの幼魚ちゃんが!!!!!!

可愛すぎんか!

しかも、いーーーっぱいいたのー!

どのくらいいたかというと・・

こんなん。

いや、本当はこれよりもっといっぱいいた。

噂によると、アオサハギとかヨソギとかも混じっているらしい。

七夕終わっても笹引き上げないで欲しいなぁ~~

 

そうそう、ルーキーのときから目撃情報があったアイツとも会えましたよ!

ブサカワ部門第一位(勝手に言ってるだけ)のメガネウオ~**

やばくない?こんなん夜中に出くわしたら割と怖いよね。

ちなみに彼、これでバレていないと思っています。(くすっ)

 

こちらは、次の日調査で潜ったときに出会った子。

ナガサキスズメダイのちびちゃん*

豆粒サイズで本当に小さい子でした~**

全部で3個体位、いたかなぁ。

この子は逃げ回ったりしないお魚なので、比較的撮りやすいですよ!

びっくりさせないように近づいて、粘っていれば撮れます。(TGは顕微鏡モードで!)

 

続いて、この子はなかなか撮らせてくれない子!

ケサガケベラのちびちゃん。

なんか、大量入荷されていました!一の根にいっぱい!

この子は結構動き回るので、ピントを合わせるのが辛い。

この写真も全然ピン合っていないんですー。私の粘り負け。くそー。

 

で!で!!

私がこの日一番テンションぶち上って鼻血でそうだった子がこちら!

ハナオコゼ!かわいい~~~**

カエルアンコウの仲間なんですけど、こういう、流れ藻とかゴミに住み着いているんです。

泳ぐのが苦手なので、とにかく何かにくっついていたい子。くっつきたがり。

 

だから、

くっつくものが無くなると、こうやって一生懸命に泳いでくっつけるものを探すの。

 

ゴミでもとりあえずくっついてみる。

でも落ち着かない。で、また泳いで落ち着けるところを探し始める。

 

と、いきなり彼、私の方へ向かって泳ぎ始めるんですよ。

お?ハナオコゼの襲撃か?そっちがその気なら・・!って戦闘モードに入った途端、

 

今度は私の体にくっつき始めたんですよね。

お腹にぴとって。可愛すぎかよ。

 

とりあえずダイバーにもくっついてみる。くっつきたがりのハナオコゼ。

 

おっと、ようやく落ち着ける住処が見つかったようですね。

よかったよかった。

 

ちなみにこの子、湾内にいたんです。

水面休息中に一人で戯れていました。

見つけてくれた山下さんに、全力のありがとうを伝えたい。

 

いや~ヨコバマって面白い海だなぁ~~~~!!!!

次の海ではどんな子と出会えるかな~~**

 

あい