パパラギ新宿店 ブログ

皆さまこんにちは〜*

新宿店のあいです〜*

 

そういえば、なんですけど、

私、4年ぶりにミンミンゼミの鳴き声を聞きました。あとアブラゼミも。

なんでかって?

去年まで住んでいた八丈島には、ミンミンもアブラもいないんですよー!

 

真夏の忙しい時にこっちに帰ることもなかったので、

4年ぶりに聴く夏の音なり。懐かしい。

 

そういや、夏の終わりには、死にかけのセミがよく道端に落ちてたっけね。(あれ、いきなり暴れるから普通に恐い)

 

さて、さて!

夏といえばお祭り!

先週末に行われた夏祭りイベントのご報告でございますー!

で、私はつ い に!

ルーキー以来の初富戸ビーチツアーを担当いたしましたー( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ天気良い!

なにこれ伊豆なん?!

海、美しすぎんか!

 

どぼーーんと入ると、おぉ!!

キビナゴの群れがお出迎え〜〜〜!!

ありがとう、ありがとう。

私のデビューを皆でお祝いしてくれてるんやな。

もう、そんな感じ。(どんな感じよ)

 

クマノミ夫妻はまたまた卵を産んだようで!

産みたての卵を絶賛子育て中!!

こちらは、ゲストさまから頂いたお写真!

産みたてのきれいなオレンジ色ですね〜〜!

 

他に見られたお魚は、

なんだかやる気のなさそうなカエルアンコウ

⬇︎おててかわいい

 

それから、ガイドロープにくっついていたメイチダイのスケルトン幼魚ちゃん

チェック柄が素敵ですねー*

 

あと、コケギンポもいつものところにいてくれました!

たらこ唇がかわいいんだわ!もう!

 

あとね、写真はないんだけど、

すっごい美人さんのフタスジタマガシラの幼魚もいたりして!

 

水中は賑やかだったなー!

 

帰り際には、クロホシイシモチの群れがお見送り!

ありがとう、ありがとう。

私のデビュー戦を、皆讃えてくれてるんやな。

まるでカーテンコールのような、そんな感じ。(だからどんな感じよ)

 

で、楽しく2ダイブ終えた後はお祭りのお時間〜

まずはスイカ!

 

スイカ!!

 

 

スイカーーーーーー!!!!

 

なんと1チームに1玉という贅沢っぷり!

無駄にテンションあがるやつーーーーーー!!!!

うん、いい笑顔←自分で言う

にしても、よく持てたな自分。

まぁまぁに重いよね、1玉。

 

夜はお祭り!

焼きそば食べたり(夕食後)

ジャガバター食べたり(夕食後)

わたあめ食べたり(夕食後)

 

いや、さすがにおなかいっぱいだわ!笑

 

んで、締めに線香花火大会。

夏といえばー!ですね。

 

なにこれ。

まんまリア充の夏休みやんな。

 

そうそう、今回でお祭り4回制覇のゲストさま!

見事、オリジナルはっぴをゲット〜〜〜!!

 

 

え?

夏祭りに行けなくてしょんぼりしてるって?

そんな子羊ちゃんに朗報ダーーーー!!!(子羊ちゃんて)

 

9月にも秋祭りイベントありまっせーーー!!

まだまだダイビングシーズン続きます!

夏を楽しめていないそこのあなたー!

 

海へ行きましょうーーー!!

 

最後に、

ゲストさまがお帰りになった後にいきなり涼み始めた高橋Inst

いい顔してる。