パパラギ新宿店 ブログ

みなさんこんにちは!藍です~*

いやはや、週末の台風が気になりますね~・・

関東圏は直撃はしないものの、かなり強めの子が来てしまうようです。

みなさん油断せずにしっかりと備えておいてください!油断禁物!

 

そうそう、私の第二の故郷、八丈島はかなり接近するようで・・

ちょっと心配ですね。

ちなみに、現地ガイドは台風が来ると

「休みだーーーーーーー!!!」ってなって喜んだりします。

が、今回はいつでも避難できるようにした方が良さそうですね~。

 

参考までに、台風通過後の八丈島の海がこちら。

怖い怖い。

みなさん、こんな荒れている海には絶対に近づいちゃダメですよー!

 

さてさて、先日担当したリフレッシュコースのご報告でございます!

海況は穏やか~で、気温も上がって夏が戻ってきたみたいでした!

 

今回のゲストさま、

2年ぶりのダイビングということでしたが、とってもお上手でした!

で、「カエルアンコウ見たことない!」とのことでしたので、

最近のヨコバマのアイドルに会ってもらいました*

この子、1ヶ月以上いる気がする。んで、どんどん大きくなってる気がする。

 

なんて観察してたら、お口パッカーーーん!

あくび見れちゃったーーー!ラッキー――――!!

 

あ、もちろん元祖アイドルのクマノミにも会いに行きましたよ*

そしたら、ミツボシクロスズメが勢いよく写りこんできた!

いや、君じゃないんよ、君じゃ…

ま、君もそこそこ可愛いからいっか!(そこそこ失礼)

 

そんなこんなで、楽しいリフレッシュでしたー!

もう6か月空けちゃダメですよぉ~~

 

いっぱい潜ってもっと色々なお魚見に行きましょう~!