パパラギ新宿店 ブログ

きのう、佐伯さんのおせんべいを食べたら怒られました。

こんにちは、あいです!(だってお腹すいているときに目の前におせんべいあったら食べちゃうよ!)

 

さて、先日のヨコバマ海洋調査のご報告でっす!

先週の新春祭のときから、ヨコバマに新たなアイドルがおりましてん!

みなさんご存じですか?

 

マツカサウオの幼魚!!

ちいさくて、きゃわいい~~~~~~~~んですよぉぉぉぉ!

これは新春祭にご参加いただいたゲストさまのお写真!お上手!!

 

で!

 

私マツカサウオはずっとお会いしたくて、やっと会えたぁぁぁぁ!ってすごい嬉しくて!

1週間後のお休みで、るんるん気分で撮りに行ったらさ、

 

いなくなっててさぁぁぁああぁぁー--------!!!!!!!

 

あまりのショックで5分くらいその場で呆然としましたわ。

帰りにも覗いて、2本目も覗いて、それでもやっぱりいなかった。

 

もうね、涙目で別の被写体探しですわ。

 

 

まずは、エキジット付近のガイドロープにいっぱいいるよーって教えてもらったんで、

ちょっと探す練習してみたら!

タツノイトコ!本当にいっぱいいたー--!!

目がまん丸でかわいいやつだな!!

 

 

あと、なんか花束みたいなロマンチックな子が。

この子意外と撮りにくかった。。

 

イシガキウミウシ?

コウシンウミウシ?多分その辺のウミウシですね。

今度、矢城先生に聞いてみよう。

 

あとクマドリがあちこちにいる情報を聞いたんで探してみたんだけど~~

全っ然見つけられなかった・・惨敗もいいとこだわ。

 

ので、

いつもの子。

最初は真正面向いてたんだけど、撮ってるうちにゆっくりそっぽ向かれました。

やっぱ嫌なのかな。圧を感じちゃったかな。ごめんごめんて。

 

 

この前の高砂さんの講演会で「前ボケ」という技を知ったので、「ちょっとやってみた!」的な写真がこちら。

あれ、ちょっと違ったなー-----w

そういうんじゃないんだよなー----ww

ただ「ヤギが邪魔だね」って写真になっちゃったなー--www

 

前ボケは今後の課題ということで。

前ボケが決まると、本当にきゃわわな写真が撮れる気がする。

前ボケを制するものは試合をも制す的な。←は?

 

さて、前ボケが失敗に終わった後、ふと穴を覗いてみると、アカオビハナダイの園みっけ。

っていうのは嘘で、

本当は泳いでいるのを私が撮ろうとして、みんなに秒で逃げられて、穴に入られた結果の写真。

惨敗が続きます。

 

負け続きで終わらせたくない!ということで、こんな子もいたので最後にバシッと~~

いけなかった~~~~~

これでヒレが開いてたらなぁ~~~~

こちらはフタホシキツネベラの幼魚さん。いつかに載せたコガネキュウセンに似てるけど、違う種ですよ*

 

あらら、惨敗の海洋調査でした。

くそー、全てはマツカサウオがいなかったせいだわー。(お前の力不足やで)

 

ってことで、また次頑張りまーす!

 

(腹いせに、今日も佐伯さんのおやつを食べてやろうと思います)

 

あいでした!