パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜

先週末から4日間は西伊豆の井田に行って来ました!

この時期の井田と言えば…「井田ブルー」とも言われるくらいの青い海です!

4日間海況もよく気持ちいいダイビングができました!特に浅場の砂紋&キラキラがオススメです!!これからは海藻類も伸びてくるので迷路のようになった海藻類の間を抜けてアドベンチャーなダイビングも出来ます。

カワイイサイズのクロクマとネッタイミノカサゴもバッチリ!今回はとにかく浅場の群れがとてつもなかったです!イシモチやスズメダイ、ソラスズメダイがすごい群れになっていて写真も撮り放題です。

そしてお楽しみの夕飯はタカアシガニやキンメの煮付けや豪華な舟盛りに…テーブルに置けないくらいの豪華な料理を頂きました!!9ヶ月分くらいのカニ食べました。。。笑

他にも朝から晩まで食べ続けましたね〜アジフライに明太子、いちご大福などなど。。。美味しいご飯はみんなを笑顔にさせますね…

4日間ご参加頂いきありがとうございました!!まだ行ったことない方はぜひぜひ食べに来てくださいね〜