パパラギ新宿店 ブログ

不織布マスクの相性が悪すぎて、つけるとすぐに肌荒れMAXですわー!!

はやくマスク無し生活に戻りたーい/(^o^)\!!!

 

はい、こんにちはー!新宿店あいですー!

 

ってことで、先日のヨコバマ調査ダイブのご報告です!

口元に出来たニキビと闘いながら潜ってきました~!(ちょうどマスクのスカートが当たって痛いねん)

 

ドボンと入ると、光のカーテンがきれいでしたー!

と思ったらいきなり雨ー--!、と思ったら、やんだー!晴れたー!と思ってもまた雨ーー--!!

どっちやねー--ん!!な天気でした。

 

さて、まず目に入ったのが、”海の花びら”なんておしゃれな呼び名があるこの子。

ヒラムシの仲間。

一見ウミウシっぽいですけど、系統的にかけ離れた生き物らしい。

ヨコバマで結構たくさん見られるので、ぜひ探してみてください*

 

んで、巷で話題のカエルンを探しに!

いたいた。

なんかミカンみたい。あの、ほら、白い筋をキレイにとったミカン。(なんやそれ)

ちっちゃいけどオオモンカエルアンコウなんだって。

玉乗りしてるみたいな感じに撮れちゃった。

 

その後はハナゴンべの生存確認をさくっとしつつ

ガードがゆるゆるになっていました。

今ならサクッと寄れます。

 

その近くでアカオビハナダイの幼魚が戯れていたので、撮ってやるか~って思ったら

思いっきりガン飛ばされたので、すごすごと退散・・

なんだよー、せっかくかわいく撮ってあげようと思ったのに~

 

なんていじけてたら、イチモンジハゼが素敵なピンクに乗ってたので撮ってみた。

んあらっ!あなたキレイよ~~~~~!

いつもスルーしててごめんよぉ~~~~~~!

 

んで、砂地に降りてみると、久々にヤセアマダイ発見。

地味に好きなお魚です。

水中で見ると透き通るようなきれいなお色で、ゆらゆ~らと優雅に泳いでいるので目を惹きます。

 

 

あ。そうそう。

こうやってお魚の写真をね、集中して撮ってるとね、

奴がいきなりぬんっ!て接近してくるんですよ。

奴。

いや、怖ぇー--わ!!!笑笑

 

こんな顔の奴が、いきなり間近にいてみ?真横にいてみ?

普通に「うわぁぁぁぁぁ!!!!」って叫ぶから。まじでびびるから。

しかもそのあと執拗に追いかけまわされるっていう。

 

ストーキング行為 ダメ絶対。

 

このコブダイにはこうやって何度も驚かされています。くそー。

 

※ちなみに、ただついてくるだけで、別に怖いことはしてこないから安心してね!

噛みついたりもしないよ!ただ顔が不細工なだけ!

 

そんなこんなで、楽しく調査ダイブを終えました~~~*

 

あ、そうそう、口元のニキビは見事に潰れていましたね。

痛かったなぁ。