パパラギ新宿店 ブログ


こんにちは!佐伯です。
今年もスタッフ研修を行ってきました。

全スタッフが集まり、皆さまに安全に快適にダイビングを楽しんで頂けるように毎年行っております。
今回はその研修という意味を考えながら少し覗いてみましょう。

そもそも研修の語源をご存じですか?
研究と修養が合わさって出来たという説があるようです。

研究「物事について深く調べ考えて明らかにすること」

少しでも何かを吸収しようとする猿井inst

少しでも何かを吸収しようとする猿井inst

 

人を救助する為の講習を見つめる塩澤inst

修養「自分の心を鍛えて、優れた人格を形成するように努める事」

今回の研修でも意見を出し合いながら色々と学び、優れた人格が形成されてない人には見つめ直す場になって欲しいと心から思いました。

海はというと透明度は20m~
研修にはもったいない程の素晴らしい海でした。

気温も暖かくなって来ましたね!!
GWもすぐそこです!
研修でパワーアップしたスタッフが海とお店でお待ちしております!

佐伯