パパラギ新宿店 ブログ

ちゃっす!あいです!

 

少しずつ春が近づいてきていますね~

だって花粉が飛んでるもんね~しんどいよね~

 

ってことで、海の中もちょっぴり春めいてきましたよ~ん*

まずは、春になると増えてくるキタマクラの幼魚!

豆サイズのキタマクラなので、通称マメマクラと呼ばれてます*(豆は豆でも、この子はそら豆サイズ)

マメマクラ、ぼちぼち出始めています!

 

続いて!問題です!

この写真の中でお魚が1匹隠れていまーす!

どれでしょう??

ちっちっちっちっちっちっ・・・・・・・

はい!分かりましたか~~??

 

正解は、真ん中の黒い石っころみたいなやつ!

 

近づいてみると~

じゃんっ

ちゃんとお魚!!!!

 

そしてちゃんと可愛い!!!!!

 

春先に出てくるホウボウの幼魚ちゃん*

ほんっとうに小さいし、枯葉とか石みたいで見つけるのは大変~~~なのに、

ツアー中じゃなくて調査のときに見つけちゃうんだよね~お決まりだよね~

 

砂地によくいるので、ぜひ目を凝らして探してみてくださいっ

 

 

続いて!この子は年中いてくれるコケギンポ!

 

 

 

 

 

たらこくちびるが可愛い。

 

最後に、名コンビ誕生をお祝いして〆ようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度いいところにサラサコンビ!

ちなみにサラサって、更紗模様からきているらしい。

 

いや、更紗ってなんやねん。と思って

ググったらこんなんでてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、わからんでもない!笑

 

名前にサラサってつく生物、結構いるのでチェックしてみてくださいな!

ではでは~~