パパラギ新宿店 ブログ

はいさい!あいです!

 

皆さん、ついについについに!

パパラギ那覇店がOPENしましたよ~!!

新宿店の塩澤INSTがオープニングスタッフとして、絶賛沖縄ライフ満喫中!でございます~

いいなぁ~~~~(^v^)

 

さて、そんな中私はちょっくら里帰りをしておりました!

 

ただいま八丈島~~~~~~\(^o^)/!!!!

やっぱり落ち着きますねー-!!

私の経験本数の9割以上が八丈なので、八丈に帰るとなんだかほっとします*

お天気、海況共にまぁまぁ良好!ということで、みんな大好きナズマドにも入れましたよ!

八丈・小笠原でしか見られない固有種のユウゼンはもちろん!

ジャパピグこと、ハチジョウタツもいましたー!

この子、探すの大変なのよ~

 

あと、この時期にいっぱい出てくるアマミスズメの幼魚も!

この時期ならではのお魚ですね!

あ!もちろん、アオウミガメはいっぱいいます!

こんな風に、頭つっこんで寝ている姿もよく見られますw

 

じーっと見てると、視線を感じるのか、ゆっくり出てきます。

で、「あ、なんだ。ダイバーか」って確認できると、逃げるわけでもなく。

しばらくホバリングして写真を撮らせてくれます。

八丈のカメはダイバー慣れしてるので、至近距離で見られますよ~!

 

ここは私のお気に入りの場所!

狭い空間にたくさんのお魚がぐちゃっといるんですよ~!ワイドレンズがあると良い写真が撮れちゃいますよ*

そんなこんなで、里帰り終了\(^o^)/

来月には河村初の八丈ツアー開催します!

是非、皆さんも八丈に遊びに来てくださいね!