パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜
今日で2度目の梅雨明けみたいです!暑い日が続いていますね。。。

伊豆の海はダイバーで賑わっています!透明度は良くなったり、悪くなったりですが、水中の生き物は見どころ沢山ですよ〜

ようやくお目にかかれました!今年初のネコザメ幼魚〜動かないのでみんなでじっくり観察…背鰭の棘もバッチリ見れました!

ウミウシリクエストがあったので頑張りました!笑
極小のヒロウミウシですが…実はもう一匹ちょっとだけ写ってます!!

これからは産卵シーズンです!イシモチの口内保育やクマノミの産卵などなど…こちらはセダカスズメダイの卵です!!

7月のマンスリーイベントは毎年好評のイカ!マヨネーズに七味をかけて…ビールがあれば完璧です!笑

連休中は伊豆店セミナーも2本立て!髙橋INSTのイカとタコセミナーに山下INSTの東北セミナー!
どちらも「へぇ〜」がたくさんのセミナーで楽しかったです!!

気がつけば7月も後半ですね〜早くしないと夏が終わってしまいます。。。笑
3連休お越し頂いた皆様…ありがとうございました!!