パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜
先日、パパラギで初のイベント【星景撮影ツアー】を伊豆海洋公園で開催してきました!!

日中はIOPの海を満喫!とにかく今回は群れがすごかった!
キビナゴにカンパチ、タカベ、ニザダイ、ムツなどなど。。。どこに行っても群れだらけです!!

ソラスズメダイもようやく良い感じの塊になってきました!夏の海はやっぱりこの光景を見ないとですね〜

オクリダシの入り江には…仲良しのイシガキフグが。。。ずっとくっついて泳いでいました!笑

夕食後はいよいよ…撮影のはずが。。。まさかの雨…。。。っという事で気を取り直して石橋INSTによる「星景撮影セミナー」を開催しました!
デジカメでも星はしっかり撮れます!!冬になると伊豆の星空キレイなのでチャレンジしてきたいと思います!!

今回は平日開催だったのにも関わらずたくさんの方々にご参加頂きました!!2日間ありがとうございました〜

今年はあと2回星景撮影ツアーを開催します!

10/25(火)-26(水)&11/21(月)-22(火)の日程で開催予定です。11月は河村さんがIOP満喫ツアー担当予定なのでぜひぜひベストシーズンの海に潜りに来てくださいね〜