パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜
2023年もよろしくお願いします!!

今回の年越しも西伊豆田子に行ってきました!

 

例年は西風に悩まされる年越しですが、今回は2日間とも外海に行くことが出来ました!富士山もキレイに見れましたよ〜

 

沖の浮島根はキンギョハナダイが大乱舞!よく見るとカシワハナダイやウメイロモドキも混じって色とりどりでした。。。

 

ブイ下にはイソギンポの姿も…この瞳がたまりません!

湾内ではウミウシ探しにエビカニ探しとマクロなダイビング…写真には撮れませんでしたが、伊豆では珍しい?タテジマヤッコの幼魚の姿も…サンゴエリアはこれまた伊豆ではなかなか見ることが出来ないチョウショウウオも数種類見るコトが出来ました!

初日のダイビング後は2022年最後の夕日を…サービスの方に夕日スポットを教えて頂き行ってきました!なんとも幻想的な景色です。。。

その後は宿でのんびり年越し…こんな年越しもありですね〜

ゆる〜い感じの年越し田子ツアー。。。のんびり海で年越しをしたい方はオススメですよ〜
そんなこんなで今年もゆる〜くやっていきたいと思います!笑

2日間ご参加頂きありがとうございました!