パパラギ新宿店 ブログ

みなさんこんにちは!

海藻アーティスト、河村です!

 

え?

 

あ!失敬失敬!

この肩書をブログで使うのは初めてでしたね!

困惑しましたよね!すみません!!

 

改めまして、海藻アーティストの河村です!

お見知りおきください!よろしくどうぞ!!

 

そんな海藻アーティスト河村が、先週末に「海藻アートツアー」を開催しました!

年に一度、あるかないかの超激レアツアーです!

 

 

まずはダイビング中に、海藻を採取!!

実は伊豆の海は、「海藻の宝庫」と呼ばれているくらい、海藻がもりもり生えているんですよ!

特に赤沢は海藻がすごい!

ワカメがすごい!!

 

ほら!

こんなに採れましたー!

っで、お待ちかねの作品作り!!!

 

の、前に!まずは海藻についてお勉強!

海藻アーティスト河村になんでも聞いてくれ!!

 

しかし!

皆が眠くなってきてるのを感じたので、早々とお勉強タイム終了!

 

さぁ、好きな海藻で絵をかいてみましょう!!

 

 

そうそう、皆さんアヤニシキって、知っていますか??

ダイバーなら一度は見ているはず!!

こーゆー

紫色のきれいな海藻なんですけど!!

 

 

それが陸にあげるとですね

 

なんと化け物に変貌します。

 

もちろん、誰も使わない。

いや、だって、詐欺すぎん??

水中マジックにも程があるやろ!!ww

 

 

そんなこんなで、

わーい!かわいい作品がいっぱいできましたー!!!

 

ちなみに海藻アーティスト河村は、日頃の感謝を込めて・・

タイトル「Dear  Motoy」

さすがのクオリティーですねー!!!!!

さすが海藻アーティストですねー!!!!

 

っあ、この後は重りを置いて、数日後にラミネートします!

ちなみに、ラミネートすると、こんな感じ!

どれも素敵です!!

 

さて、1日目はいっぱい海藻を採っていただきましたので、

2日目は海藻を「撮って」楽しんでもらおうかなーって思っていましたが!

うん!なんか、みんな海藻はもうお腹いっぱいみたい!!笑

 

ってことで、ホウボウ探し!!

【Photo By KAZUYA】

警戒心が強い成魚や、中学生くらいの若魚や・・

 

【Photo By KAZUYA】

穢れを知らない幼魚まで!

 

 

3個体も見られましたー!!

 

あと、ちょっと沖にでると・・

【Photo By KAZUYA】

水面近くに、ラッキークラゲ!!!!!!!

 

しかもね、よーく見て!!!

 

【Photo By KAZUYA】

立派な子がついとんねん!!!!

最高かよ!!!!

 

最後の最後でテンション爆上げの海藻アーティスト河村でした!!

 

いつか、店内イベントで海藻アートできたらいいですね!

海藻アーティスト河村の気まぐれでやるかも!!

 

そのときは是非参加してねー!

 

ではでは!