パパラギ新宿店 ブログ

SHOWTIME#1

 

こんにちは、大谷じゃなく二刀流でもない翔平です。

 

休みの日にスタッフが集結したとある休日をご紹介

 

水中は春らしい緑でしたが相も変わらず富戸のボートはソフトコーラルもりもりでした。

 

 

休憩中には船着き場のすぐ横のタイドプール(潮だまり)で潮の干満で取り残された生物や海藻を観察出来ます

 

見た目は濃い抹茶のような色をしてますが水中に生えてる海藻の色でこうなってると思っているので顔も簡単に突っ込めます。

 

 

 

水中の中は見た目とは裏面に透明度も高く海藻がもりもりでした。

 

ローアングルから水面と空を入れると緑が綺麗に映えますね~~

ぶっちゃけ顔突っ込んでもカメラの液晶が反射してあんま見えてないんですよね

 

2本潜り終わったらそのまま大淀小淀へ!

 

大淀小淀とは自然研究路の途中にある大きなタイドプール、何故か外国人観光客に凄い人気なポイント

 

 

 

特に海藻は光合成を積極的に行っており、まとわりつく泡がとても幻想的。

 

スタッフ集まってワイワイするのは楽しいですね、また行きましょう!