パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは~~サルイです

 

今日は奄美大島の紹介をしていきます———–

11月に一緒に奄美大島に旅行してくれる方募集中ですので少しでも興味がありましたらツアーご参加お待ちしております!

 

そんな奄美大島ツアーの一部を写真を使ってどんどん紹介していきます!

【お手軽映えウツボ】

奄美大島といったらこの子ハナヒゲウツボ
ビーチの水深2mで見れるお手軽なウツボ、色もそうですが表情がとても豊かなんですよね~

 

 

【夕方から挑戦】

 

初日の夕方にはオプションでサンセットダイブを予定しております

ニシキテグリを見に行きましょう、ド派手な柄が特徴的、サンセット時にしか見れません!

みなさんライトの準備はOK?

 

 

【ご飯も最高】

自分の撮ったご飯の写真が壊滅的に下手だったのでネットの写真で笑

 

食事はホテルにあるレストランで、特に左下あおさの天ぷら

これがどう表現するかは難しいのですがとにかくうまいのです笑

朝、昼、夜と最終日のお昼以外はここのレストランでお世話になります。

 

 

【マクロの理想郷】

ウミウシダイバーのそこのあなた、安心してください、もちろんウミウシもたくさんいますよ

僕が3月に行ったときは1ダイブで10~15種類程見つけられました~

 

大きさも米粒サイズから拳サイズまで様々、たくさん見つけましょ~~~~~

 

 

【徒歩1分】

夜になると星空観察もできます、ホテルから徒歩1分で撮影ポイントへ

周りに外灯がないためすご~く綺麗に星空撮影可能です、部屋のベランダからでも最高ですね

 

 

【大仏サンゴ】

ボートポイントでは有名な大仏サンゴというポイントへ

日本最大級のコモンシコロサンゴの群生、ここを住処にするハナゴイの群れ、ウミウシ、コブシメ等、でかいだけじゃない!

 

 

【やってみたいこと・・・サンゴバックで大仏ポーズで横1列で記念撮影】

 

 

【大自然へ】

最終日はマングローブカヌーへ

マングローブ林を進みながら奄美大島の自然を感じましょう、干潮に当たればマングローブ蟹等の生物も観察できます!

 

2時間漕いで最後に奄美大島の郷土料理の鶏飯を流し込んで全日程終了になります。

 

 

日程は今年の11/10(金)~12(日)で開催予定!

一緒に楽しみましょう~~~~~~

 

 

サルイ