こんにちは!シオザワでございます〜
先週は伊豆が誇るマクロの聖地【西伊豆黄金崎】に一泊でのんびりと潜ってきました〜
柏島からマクロ熱が上がりまくってます!笑

ヒレナガネジリンボウはあっちこっちにいました!引っ込んじゃったら次の子へ…の繰り返し。。。一泊ツアーならではの楽しみ方です!

浅場にはアカハチハゼの姿がチラホラ…黄色の顔とメタリックブルーのラインがたまらんのです!

ここにきてカミソリウオが大爆発中!スケスケの子から完璧に木の枝に擬態している子まで見れました〜

小さなムチカラマツエビはペアで見られました!
他にも…
オキナワベニハゼ、オオウミウマ、ハチマキダテハゼ、ケラマハナダイ、ミヤコキセンスズメダイ、チンアナゴ、真鯛の大ちゃん、アカカマスの群れ、イサキの群れなどが見られました!

今回はサービスで芋煮会が開催され美味しく頂きました〜!体に染みる暖かです。。。

宿のご飯も美味しく頂きましたが、西伊豆のアジフライは何故フワフワで美味しいのでしょう…?笑
やっぱりマクロ生物は楽しいですね〜
2日間ご参加頂きありがとうございました!!
またやりましょう!


















