パパラギ新宿店 ブログ

皆さんこんにちは、そしてあけおめっ!てことで、

寅年なので、トラウツボの(意外にも)ザラついている表皮で新年のご挨拶です。

ちなみに私は巳年なんですけど、佐伯さんに言ったら

「蛇!!!似合うねーーーーー!!!」と言われました。

いや、全然うれしくねぇー-------!!!w

 

佐伯さんは子年らしいので「蛇って鼠食べるんですよぉ~」って嫌味を言っておきました。

 

さて!2022年も河村趣味ブログ!

年末の潜り納めと潜り初めでのヨコバマ海洋調査のご報告です*

 

 

まずは2022年の金運UPを願って!

コガネキュウセン!!
今年は宝くじ当たるといいなぁ~(一回も買ったことないけど←なんやねん)

 

続いて!東伊豆ではちょっと珍しい?のかな?

ネッタイミノカサゴの幼魚!

ヒレが美しい・・・・・!!!!!

 

カサゴといえば!こんな子もいましたよ*

図鑑と睨めっこしながら、「この子誰?オニカサゴの幼魚?えー---??」

という議論を山下INSTとしながら、いきついた答えは「コクチフサカサゴ」になりました。

山下さんいわく、頭についている角がオニカサゴには無いんですって。さすがです・・!

 

続いては、めっちゃ小さくて「君本当に生きとし生けるもの?」ってつっこみたくなったこいつ。

ウミシダヤドリエビ!

ちっちぇー---------!!!!笑

これは逆にTGの顕微鏡モードのほうが上手く撮れた説あるわ。

今度試してみよう。

 

あとそうそう、なんだかアメフラシがいっぱいいましたよ~

あっちこっちにアメアメフラフラ

 

あとなんかめっちゃ伸びてたアメアメフラフラ

いやこれどんな状況?w

ついイナバウアーとか言いたくなっちゃうやつ。やばい年齢ばれる。(もうばれとるよ)

 

あ、ちょ、まだ飽きないで!お願い!(必死)

もう少しだけヨコバマのアイドルたちを紹介させて!

ハゼを撮るのが一番苦手なんだけども!

この子は撮らせてくれたの~ありがてぇ~

塩さまに聞いたところ、アカイソハゼという普通種だとのこと。ですが!

キレイだからいいよね!推せるよね!

 

それからここ最近の不動のセンター!をキープしているこの子も生存確認~

ハナゴンべは相変わらず元気です!

 

ちなみにだけど、

フタイロハナゴイもいたんだけど。

この子、水深30mとかにいる子じゃなかった?え?10mにいたんだけど!!

 

ヨコバマすげー---な!!!!

 

ちなみに寒さが限界となって、フタイロちゃんは撮りきれませんでしたが・・

絶対リベンジしたい!

けど、場所がうろ覚え←致命的

 

寒いと本当に頭回らなくなっちゃいますね~

 

え?

生き物とかはいいから、富戸ホールの写真載せろって?

いや~~~すんません。

富戸ホール、めっちゃキレイだったみたいです!(噂によると)

 

でも、たまには小さな生物にも目を向けてみてほしいな~

たくさんの生物が、それぞれ頑張って生きているの。小さいなりに。

健気でかわいいですよ*

 

ということで!

海は最高に良い時期ですー--!

皆さま、潜り始めはお決まりですか??

 

ぜひぜひ、一緒に潜りましょう~~~**

 

1/5(水)11:00よりお店は営業開始しております!

遊びに来てね!

 

あいでした~**