パパラギ新宿店 ブログ

みなさんこんにちは~*あいです~

先日の海の日連休は、みなさん何をしていましたか?

 

私はというと、ついに!念願の八丈島ツアーに行ってきましたよー!

初の里帰りツアー、個人的にどきどきわくわく!!

もう、終始どきわくが止まらなかったよ~!

 

そんなどきわく八丈ツアーのご報告!

写真多め!長いけど最後まで見てほしい!頼む!

はっで派手なブラジリアンカラーが眩しい!!

橘丸に乗船なり~!

 

修学旅行風\(^o^)/

半個室っぽい感じで寝られます*

 

到着日は、底土(そこど)で3本がっつり潜りましたー!

ここは溶岩でできた大きなアーチがあるポイントです!

こんな感じで、3つ又になっている、ちょっと変わったアーチ!

ワイドにイイネ!!

八丈島といえば!アオウミガメ!!

ほぼ100%、見られます!まじで!

 

で、カメと接近できちゃうのも八丈のいいところ!

カメさんと自撮りチャレンジ!!をしてみました~w

 

チャレンジ成功なるか?!

 

っあ!!w

カメちゃん逃げちゃったwwww

 

っあ!!惜しい!!!w

もうちょい近寄っていればお顔も写ってた~!

 

ってことで、なかなか上手くはいきませんでしたね~ふむふむ。

ちなみに、成功したら・・・

こんな感じで撮れます♪

また次の八丈ツアーでリベンジだー!!!

 

 

さて、八丈島といえば!カメの次に来るのが!

ユ ウ ゼ ン!!!

 

八丈島・小笠原でしか生息していない、日本の固有種なんですよ~

背景のイソバナもお美しい・・・・!!!!

 

 

あと、もう一つ、八丈きたら見てほしいお魚があるのー!

この子!ナメモンガラ!!

カラーリングがきれいでしょ??

この子も、見られるところは多くないレアなお魚ですよ!

オスとメスが戯れていました!いちゃいちゃすんなし!←

派手な方が♂、地味っこが♀です。

島の人は「とみめ」と呼んで食べています。

よくスーパーでパックにされておるのを見かけます(ちょっと切ない)

 

あとね、こちらは八丈島でよく見かけるタコさん。

”シマダコ”と呼ばれている、ワモンダコ!

なにこれめっちゃ良い写真やん!

 

ちなみに・・・

こいつらもいちゃいちゃしていましたよ。(奥にメスがいるの見えるかな?)

実際はオスがメスに求愛していて、逃げられていました(笑)

ナンパ失敗~~~~~ww(いい気味や←)

 

あ、あとね、八丈はイバラカンザシが腐るほどいます(笑)

本当にそこらじゅうにいるので、八丈在住の時は完全にスルーしていましたww

良い被写体になるって、パパラギに来てから知りましたよ~

 

生え物シリーズでいうと。。

キサンゴもあちらこちらでモリモリ生えています!!

お花畑みたいですね~**

 

あと、棘皮動物好きゲストさんが大興奮したこいつ。

 

オオフトトゲヒトデ。

こいつ、近年爆発的に増えちゃって、「もう~っ!!」って感じだったんですけど、

そんなに大喜びされるとは思わなかったっす。よかったっす。

 

ちゃっかり自撮りチャレンジしていましたww

喜んでもらえてよかったwww

 

 

もちろん、ウミウシも超多いです!

普段の東伊豆ではなかなか見られないウミウシもいっぱいいますよ*

ウミウシガイドは苦手だけど、リクエスト出たら頑張るよ!

 

っあ!あとあと、マダラエイも登場してくれました~~~~!

背中のマダラ模様が特徴!

大きい子だと、2m超えとかになります!

結構迫力ありますよねー!

 

 

で、ダイビング三昧したら、やっぱり甘いものが欲しくなるわけで。

八丈ジャージー牛乳で作ったソフトクリーム!&パッションフルーツゼリー(左)コーヒーゼリー(右)

美味美味。

 

そんなこんなで、あっという間に終わってしまった八丈ツアー!楽しかったー!!

 

初日はビーチポイントで

底土 底土 八重根

2日目はボートポイントにも行けて

丸石 局長が浜 底土

最終日は早朝で底土!

 

潜り倒した3日間でした!!

かわいいワンちゃんとも触れ合えて、癒されまくった~~

 

来年もやるので、是非皆さんキテネ!!