パパラギ新宿店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜
西表島ツアーからすぐに那覇店に来ています!


ここはケラマ諸島にある渡嘉敷島です!
昨日はお休みで日帰り渡嘉敷島に行ってきました〜


渡嘉敷島といえば…やっぱりこのデバスズメダイの群れは外せませんよね!!
水深も浅いので安心!明るい!!


こんな洞窟っぽいポイントもあります!道中の壁にはウミウシもチラホラ…冬になるとウミウシがたくさん見れるみたいですよ〜


水深2mの棚にはモンツキカエルウオの姿が…すぐに引っ込むのでなかなか苦労しますが、このツンデレ感がたまらないんでしょう。。。


ハマクマノミのおチビちゃん!このサイズは初めて見ました〜なんせ撮りにくい場所にいるんです。。。


意外と刺さったのがこのワライホヤです!本当に笑っているように見えるんです…他にもカールおじさんの顔したホヤもいたり。。。

これが日帰りで出来るなんて。。。贅沢ですよね〜
そうそう…毎日遊んでいるワケではないので!!笑

それではまた〜