パパラギ新宿店 ブログ

こんにちはー!

最近ちいかわにめっちゃはまっています!河村です!(佐伯さんもはまっています!)

 

11月の3連休で伊豆大島に行ってきましたよぉーーー!

河村、初の大島ツアーでございました!

終始、中塚さんと大島常連のお客様に頼りっきり*

テーマは、”他力本願”(えへへ)

 

 

とにかくね、あれですよ!

ずーっと天気よくて、秋野浜もべた凪\(^o^)/{えへへへへー!!

 

秋野浜三昧しちゃいました!!

ジャイアントでどぼーーーんと入ると、きゃ~~透明度さいこ~~~~~~

イサキとか群れててさいこ~~~~~~~

 

あと、大島はやっぱりマクロ天国っすね!!

とにかくウミウシが多い!!

 

小サイズと極小サイズのルージュミノウミウシ*

名前がおしゃれやんなー!

見つけたら頭の中で「ル-ジュの伝言」がどうしても流れちゃうよね!(でもあれちょっと歌詞怖いよね!)

 

 

あとは1ミリサイズのこの子とか

多分、シロタエミノウミウシのSPかなぁ?そっち系だと思う!

小さすぎて、見つけても紹介するか迷うレベル!w

 

極小サイズの次は

特大サイズ!!ミカドウミウシ!・・の、触覚w

あと、写真を見て気付いたけど、なんか小さいエビ付いとるwww

 

お次も特大サイズ!

 

 

オオモンカエルアンコウ!でっか!!

大きすぎて逆にわかりずらいwww

しかも逆さまについていたから、脳がバグるwww

 

っあ!そうそう!

小さいものシリーズに戻るけど、ジャパピグこと、ハチジョウタツもいました!!

 

 

日中、中塚さんに見つけてもらって皆で頑張ったんだけど、なかなか上手く撮れなくて(;´・ω・){こいつ難しいぃぃ

と、思ったら!ナイトでもいて!!ナイトだから!!お魚たち皆寝ぼけてるから!!ww

すーーーごい撮りやすかったの!!!はっぴーーーーーー!!!

 

 

ちょっと沖に行くと、ソフトコーラルもあって、

スケロウウミタケハゼとか!めっちゃ映えるやん!

 

個人的に大好きなモンツキベラとか!

マクロネタ豊富でした~~~!!!

 

あとねあとね

中塚さんに教えてもらったシリーズ!

米粒サイズのイソコンペイトウガニ~!

ちっちゃ!かわよ!

 

カニ繋がりで~~

オルトマンワラエビ!(あ、エビだった)

見た目カニっぽいから、いつも間違えちゃう!

 

そうだ~~

なんか、秋野浜ではナンヨウハギが大量爆発していて!

テーブルサンゴに7~8匹ついてるの!

他にも3~4匹ついてるサンゴが2つくらいあったりして、

「ここは沖縄か?!」って言いたくなりますよね。まったく。

八丈でもそんなにつかないのに!

 

最終日の早朝ダイブは、味変して野田浜へ!!

なんだなんだ!

カメいっぱいいるじゃんか!!

カメ見ると、血が騒ぐよねー!カメ得意なの!!(えへへ)

 

あとはニシキフウライウオもいたりして!

野田浜も楽しいじゃん!!!

あとね!最後の最後に!!

オオセ?だよね??

初めて見た!!!!

ってな感じで、大島を楽しみ尽くしました~!!

 

あー楽しかった!!

 

他力本願さいこ~~!(こらこら)

【Photo by:LINO/CHIKO/TSUKASA】