パパラギ新宿店 ブログ

やほー!河村でーっす!

今日すごい暑いですね!暑すぎるから、さっきアイス食べちゃったよー!もー!

 

さて。今日はですね。なんと、DMワークショップをやりましたぁ!

何かというと、ダイブマスター講習のひとつで、簡単に言うと

「ちょっとダイビングの仕事やってみる」的なやつです!

職業体験的な!キッザニア的な!!

 

何をするかっていうとー、

まずはシュノーケルの先生ごっこです!

マスクの付け方やフィンの使い方を説明してみます!

んで、

シュノーケルクリアも教えちゃったりして!

リフレッシュ講習なんかもやっちゃいます!

デモンストレーションレベルって、難しいですよね~。うんうん。

 

午後はファンダイビングのガイドをしてみました!

もちろん、ブリーフィングから!

様になってるじゃないですか~~~!!

 

先頭で入るのも、ちょっとドキドキするよね~~

 

水中でも先頭で泳いでもらって、生き物を紹介してもらいました!

何を紹介してくれているのかな~?

ん~~~~~??

 

っあ、「魚」・・

うん!合ってるよ!魚だもんね!!!

 

でもさ、生き物見つけるのって、結構難しいの!

こんな目立つ魚も、気付かずにスルーしちゃうの!

そうなの!

簡単そうに見えて、水中では視界が狭いし色もなくなるから、結構大変なの!

だから大目に見てほしいの!←

 

んで、最後の最後に、

私の膝にね、

魚を陸にあげたときの「ビチビチビチ!!!!!!」っていうあの感触があって、

何事!?って見てみたら

メガネウオだった。(笑)

気付かずに膝で踏んじゃったみたい(笑)

失敬失敬(笑)(笑)

全身出てるの初めて見たから、興奮しちゃったー!!

分厚いーーーー!!!

顎ーーーーーーーー!!!wwwwww

普段は砂に埋まってこんな感じ。

不細工すぎるし、なんとも言えないシュールさが好きすぎるよー!

 

講習中だけど、遊んでしまいました~

まっ、

プロになっても、遊び心は大事だよってことで!

 

そんなこんなで、

最後のメガネで本日のハイライトは全て持っていかれましたとさ~

 

ダイブマスターコースを受けると、

色々な気づきがあったり、視野が広くなったりしますよー!!!

 

皆さんも是非、プロコースに入ってみてくださいね~*

 

それでは~~